FC2ブログ

プロフィール

管理人

Author:管理人
『越後・謙信SAKEまつり』の看板娘「歌瀬 吟」ちゃんの情報を発信していきます!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

◆越後・謙信SAKEまつりのHP ◆牛木義隆さんのHP ◆吟ちゃんグッズのHP ◆えつおさん(夢現郷)のHP ◆上越市・観光のHP

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

管理

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご来場ありがとうございます!

「越後・謙信SAKEまつり2011」無事に終了致しました。

ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございます。


初日10/22(土)は、12:30ころまで小雨まじりの天気が、

関係者を心配させましたが、午後からは持ち直しました。

「まつり酒」や「キャラクタグッズ」のブース周辺には、

例年の通りに試飲・販売の開始を待つ人だかりができていました。

幸いにお客様の出足も良く、盛況でした。

19:00前後が最高潮だったようです。

本町商店街が人で埋まりました。

この時点で、昨年実績で用意した試飲のお酒を使い切り、

商品用に持参されたお酒を急遽、試飲に回された蔵元さんもいらっしゃったようです。

レッド・イエロー・グリーンの3色焼きそばをはじめ、食ブースにも行列が

出来たりしておりました。「新幹線まちづくり広域連携会議」関連では

柏崎の鯛茶漬けが人気でした。

「まつり酒」は販売・試飲ともに18:40頃に初日分が終了。

「SAKEまつり」をのぞいて下さってから、仲町へ出陣されたお客様も多かったようで、

随分と賑わいをみせたようです。


2日目10/23(日)は、開始直前に土砂降りの雨が来て、終日、ふったりやんだり、

という天気でしたが、アーケードの強みも発揮され、足元の悪い中、傘をさしながら

試飲に来て下さるお客様が多数いらっしゃいました。

苦戦を覚悟した日本酒セミナ-も、予想外に好調でした。

「まつり酒」は午前中で品切れとなりました。


2日間のイベントを通しての来場者数は、64,000人!

天候の割には、本当に多くのお客様にご来場戴きました。

重ね重ね御礼申し上げます。

また、来年もぜひ、「SAKEまつり」へお出かけ願います。

関係者一同、こころよりお待ち致しております。


スタッフ関係者の皆様、蔵元さま方、出展者の皆様にも御礼申し上げます。

おつかれさまでした。

スポンサーサイト

<< 牛木義隆さん突撃取材! | ホーム | グッズ写真 >>


コメント

お疲れ様でした!

今年は酒の陣が無かったからホントにSAKEまつりに期待してましたが…期待以上でした^^
まつりSAKEも美味しかったし鯛茶漬けも美味しかったしで酒の陣とはまた違ったよさを感じてます。

気が早いかもですが来年が楽しみです。そしてきっと次回は晴れるといいなと思ってます。

REPK様>
毎年ありがとうございます。
そう言っていただけると励みになります。
現在、諸々の後処理を行っております。
落ち着いたらスタッフ会議があるので、みなさまの
言葉を来年に活かしていきたいと思います。

本当に来年は晴れるといいですね!

お疲れ様でした!

2日間、(準備期間を入れたらもっと長いですが)お疲れ様でしたm(__)m
新キャラ、知名度ゼロなのにキット完売!には驚きましたこれからもえつおさんとタッグを組んでSAKE祭をPRしていこうと思います。萌酒を探していたお客さんが何人かいたので、吟ちゃんラベル酒を復活してほしく思いました。吟ちゃんアニメ化目指して頑張りましょう!

NOZO様>
ありがとうございました。
確かに「吟ちゃんラベル」のお酒を希望される方は
多かったですね。
来年に向けての課題ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。