fc2ブログ

プロフィール

管理人

Author:管理人
『越後・謙信SAKEまつり』の看板娘「歌瀬 吟」ちゃんの情報を発信していきます!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

◆越後・謙信SAKEまつりのHP ◆牛木義隆さんのHP ◆吟ちゃんグッズのHP ◆えつおさん(夢現郷)のHP ◆上越市・観光のHP

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

管理

SAKEまつりサポーターひろこさんの突撃レポート!

上越ご当地アイドル「Jo志校」のひろこさんが
SAKEまつりサポーターとして
肉のたなべ ソンニャーレさんに突撃インタビューをしてくれました^^b

ササ
動画をご覧あれ~


電撃決定~!!
上越ご当地アイドルJo志校!
ひろこさんコスプレ参加決定~❤


Jo志校アイドルひろこさんが吟ちゃんコスプレでSAKEまつりに参加!!

コスプレひろこさんに会いにSAKEまつりにGo~

ひろこ

TVCM開始

Tenyさんで本日よりSAKEまつりのTVCMが放送されマス

CMにはもちろん
今年もグッズ販売がされる歌瀬吟ちゃんも出演><v

吟ちゃん以外にも、張り切りジャンプを見せてくれてる
○○もご覧ください~

【緊急告知!】ステージイベント

あの吉本興業 お笑い芸人が出演決定!!

爆笑の渦 必死!

あの芸人の28日(日)11:00よりの「お笑いライブへ」Go

来場特典情報~♪

毎年出店されている
SAKEまつり キャラクターグッズ売り場で

今年は来て下さった方のみへ
ウレシイプレゼントが用意されていマス~

今年もSAKEまつりへGO~

【応援メッセージ】上越人材派遣センター


ガンバレSAKEまつり! 私たちは応援します!


Q1. SAKEまつりへの応援メッセージをどうぞ


地元の皆さんの活気あふれる"SAKE"まつりキタ━(゚∀゚)━!
今年も「大・成・功」間違いなし!!q(^-^q)ガンバ!

Q2. 18蔵でお好きな銘柄は?


最近よく飲ませていただいているのは鮎正宗、かたふね、吟田川ですかね。
(〃^▽^〃)/□ プハー

人材派遣1

人気・おすすめの仕事は?

地域経済にもっとも貢献しているのは、やっぱり製造でしょう。
物造りから得られる達成感は何物にも代えがたい。次いでサービス(飲食)業ですね。汗を流して働いた後は、おいしいお酒をキュッ!さぁ皆さんもおいしいお酒を飲むために、私達と一緒にがんばりましょうヽ(^o^)ノ




人材派遣2

スタッフからのメッセージ


「地元企業だから、地域に密着したお仕事が多く、親の勧めもあって安心して働ける会社だと思います。女性の為の窓口があるのもうれしいですね。この辺が他社と違うところと言って良いかもしれません。」というコメントを多くいただいています。1人でも多くの方に幸せになっていただけるよう頑張って行きます。<(__)>

株式会社 上越人材派遣センター
上越市大字今池97番地2
TEL 025-521-2250
フリーダイヤル 0120-450-231
営業時間 8:30~19:00
定休日 土曜日、日曜日(HPからの仮登録は年中無休)
http://www.jjhc.jp

インターネットライブ配信

耳より情報!

opeca.jpg

今年からの新兵器~><v

なんと、会場に来なくても
会場の雰囲気があじわえちゃうというシロモノです。

【重要注意】
会場に遊びに来なくてもいいという訳ではございません。
最大限のご来場をお願いいたします。

インターネットを通じて、SAKEまつり会場をライブ中継しちゃいマス!
春の高田城観桜会では大人気!!でした

ど~しても、当日遊びに来れない方は、こちらをぜひどうぞ!

★当日越後・謙信SAKEまつりHPに 生中継用(オペカ)バナーがあります。
 そちらをクリックして頂ければ、すぐにご覧いただけます。

【応援メッセージ】Sognare (ソンニャーレ)


ガンバレSAKEまつり! 私たちは応援します!


Q1. SAKEまつりへの応援メッセージをどうぞ


酒処・上越を代表する楽しいイベントですね。
18の蔵元の皆さん、今年も旨い酒、飲ませてね!

Q2. 18蔵でお好きな銘柄は?


どれも甲乙つけがたいものですが、君の井酒造さんが造る梅酒は特におすすめです!シャーベットにしても美味!
フルーティーで飲み易い岩野原ワインも定番ですね。

ソンニャーレ

Q3. 人気のおすすめメニューは?


自社製品のなごみ豚を使ったフランク・ベーコンを使ったメガドックやパニーニです。
ケーキのテイクアウトやコーヒーが付くケーキセットもあるので、ぜひいらしてください。




ソンニャーレ

スタッフからのメッセージ


おまつり当日は、私たちのジェラートも出店いたします!
地元の武蔵野酒造さんから分けていただいた酒かすを使ってジェラートを販売します!

10/20からX'masのアイスケーキのご予約を開始します。味は3種類。店頭でお待ちしています。



Sognare (ソンニャーレ)
新潟県上越市春日山町1-7-8 上越食道園 1F
TEL.025-524-0002
営業時間 11:00~18:00
定休日 なし


大きな地図で見る


越後・謙信SAKEまつり当日まで2週間をきりました

皆様こんにちは。

10月も半ばになり空気がだいぶ冷たくなってきましたね。日本酒業界もでひやおろしの発売であったり、早い蔵では造りが始まったりと、なにかと話題のある時期になってきました。

さて、10月15日は何の日かと思い調べたところ、
・世界手洗いの日
・きのこの日
・人形の日
・ぞうりの日
と、特に日本酒とは関係のある日ではないようです。

いよいよ越後・謙信SAKEまつりまで2週間を切りましたね。今年はどんなブースが出展し、どんなイベントが開催されるか楽しみであるとは思いますが、私自身もどのようなお客さんに会えるのか非常に楽しみにしています。

問題は天気ですが、みんなの熱気で吹き飛ばしましょう。

それでは、当日会場でお会いしましょう。

今日は「日本酒の日」です

10月に入り、いよいよSAKEまつり開催まで1ヶ月を切りました。イベント内容も9割程度固まってきたところです。 


さて、本日10月1日はSAKEまつりに関係する「あの日」です。そうです「日本酒の日」です!

ご存知無い方もいらっしゃるかも知れませんので、なぜ10月1日が「日本酒の日」か簡単に説明させていただきます。

「酒」という漢字の部首は「酉(とり)」(よく間違われますが部首は「さんずい」でありません)であり、「酉」は酒壷を表す象形文字からきています。また、十二支の10番目の「酉」としても使われており、10月は新米で酒造りを始める時期でもある事から10月1日を「日本酒の日」としています。


季節も秋の様相を呈してきており、日本酒の美味しい時期となって参りました。

皆様、10月27日、28日のSAKEまつりをお楽しみに~

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE